2018年09月21日(金)の17時00分~17時45分にコンパイルハートのコーナーで発表された「アズールレーン クロスウェーブ」の情報を簡単にざっくりまとめています。


今回の放送では、モデル制作などの情報のみで、ゲームのストーリーや未公開キャラの新情報は公開されませんでした。
しかし、モデルはよく造られていますし、ストーリーは新ストーリーになるみたいなので、期待大ですよ!!

今回の放送を観るには?

Youtubeで観ることができます。
記事は簡単にざっくりまとめているので、物足りない方は、リンクを貼っておくので、また見てみてください:-)

モデル制作の話

今回の放送では「綾波」の他に新たに「ジャベリン」「愛宕」「平海」の設定資料が公開されました。

綾波-資料

この綾波(改)は、現在Twitterキャンペーンにも登場するモデルですが、何度見ても違和感がない。
かなり細かく作られています。

【期待ポイント】
実は、1キャラあたり通常の10キャラ分らしいです。
1キャラ1キャラ凝っているので、期待大です。

ジャベリン-資料

新たに公開された、ロイヤルの駆逐艦「ジャベリン(改)」は偽装が細かく作られています。
制作にあたりイラストを描き下ろしているのですが…設定資料がすごく細かいのが分かります。

愛宕-資料

平海-資料

未公開キャラの正体はまだ明かせないが、ストーリーに関わる


未公開キャラたちの正体はまだ明かせないそうですが、ストーリーに大きく関わるようです。
またゲームのタイトルも関係するらしいです。

※左がキアサージっぽいと思ったのですが、魚雷が確認できるので軽巡か駆逐か、デザイン的には「利根」っぽい気もします(大陸版でデザイン修正くらいましたけどね!!)。
巷では島風っぽいとか…いいのか?デザイン的に!?

右は主砲5基積んでいる戦艦…まさか赤城の姉の天城型戦艦?プロヴァンス級戦艦?
アズールレーンでは様々な艦船が登場するので、読めない…

今後の情報に期待ですね。